●今日は非常に暑かったですね&役に立つサイト

 今日は非常に暑かったですね。6月にしては42年振りの気温とヤフーに載っていました。
 企業では、クールビズや、ISO・・・の理由で、省エネが義務付けられており、エアコンを効かせることはできず、大変ですね。でも、エアコンを製造している電機メーカでは、この時期にこれだけ暑い日が続くと、エアコンが売れますので、景気の点では良いですね。
 今日は、あまり文章を書く気がしないので、役に立つサイトの一つして、ご存知の方も多いと思いますが、各国法の概略を説明したサイトを紹介します。
 発明協会のサイト(http://www.singai.jiii.or.jp/)ですが、このサイトから“侵害対策・制度概要”をクリックすると、世界各国の工業所有権制度のミニガイドや、侵害対策のミニガイドが掲載されており、それらの概略がわかります。
 同僚から各国の制度を聞かれると、まずは、このサイトを見て回答したり、このサイトを教えています。