●NHK「プロフェッショナル」の弁護士宇都宮謙児先生の番組を見て

 今日、たまたま、夜9時15分からNHKの「プロフェッショナル」という番組で、弁護士宇都宮謙児先生の特集を見ました。多重債務者のためヤミ金と闘う姿や、国税局に出向いてヤミ金の預金差し押さえの取り下げを直談判しtたり、さらにはその法律改正を国会に求める姿にとても感動しました。
 最近、自分の仕事がマンネリ化してきており、これはイカンとずっと思っていたので、上手く言えませんが、宇都宮先生のこの番組から勇気をもらったような気持ちになりました。
 なお、この番組は、曜日および時間帯からして「プロジェクトX」の後継番組のようで、ナレーションの声も「プロジェクトX」と同じ?ようです。
 来週は、科学者「古澤明」さんの特集とのことです。これは毎週見なくてはいけませんね。